ミニクーパー車検へ
こんにちは、代車です。
2年に一度の車検の時期です。
みんな車を持ちたがりませんよ、これでは。
変速ギアの操作がちがう、バックカメラがある、カーナビがある。
いいなー。いいなー。
どんなものでも、新しいものがいいですよね。
でもなんかしっくりこないんですよね。
当たり前ですが、やっぱりレンタカーのような感じ、シートを前にずらし、後ろにずらし、
アクセル踏むときひざがぶつかったり、ブレーキが踏みづらかったり。
やっぱりマイカーは、専用機感がよいです。
ドアを開いて、足をのせて、シートに腰掛ければ、
ハンドル、アクセル、ブレーキが、しっくりくる。
何よりもやっぱり維持費です。
2年で、約25万は、車をもつにはやっぱり敷居が高いです。
一か月1万、余裕がないといけませんからね。
うーん、JT株で言えば1000株程(約200万分)の配当金で賄えますね。
これが高いか、安いかってところでしょうか。
ミニクーパーといえば赤!
これに限ります。
明後日までのお別れです。
しっかり整備されて帰っておいで。
2年に一度の車検の時期です。
みんな車を持ちたがりませんよ、これでは。
◆代車という味見のようなもの
代車は新型になっていました。変速ギアの操作がちがう、バックカメラがある、カーナビがある。
いいなー。いいなー。
どんなものでも、新しいものがいいですよね。
でもなんかしっくりこないんですよね。
当たり前ですが、やっぱりレンタカーのような感じ、シートを前にずらし、後ろにずらし、
アクセル踏むときひざがぶつかったり、ブレーキが踏みづらかったり。
◆専用機感
やっぱりマイカーは、専用機感がよいです。
ドアを開いて、足をのせて、シートに腰掛ければ、
ハンドル、アクセル、ブレーキが、しっくりくる。
◆やっぱり高い
何よりもやっぱり維持費です。
2年で、約25万は、車をもつにはやっぱり敷居が高いです。
一か月1万、余裕がないといけませんからね。
うーん、JT株で言えば1000株程(約200万分)の配当金で賄えますね。
これが高いか、安いかってところでしょうか。
◆やっぱり赤!
ミニクーパーといえば赤!
これに限ります。
明後日までのお別れです。
しっかり整備されて帰っておいで。
コメント
コメントを投稿